【まき夏まつり】打ち上げ花火どこからみる?俺は上から(角田山登山)

まき夏まつり

 

こんにちは「ゆきだるま」と申します。

休日は 新潟の山に登ってはブログを書いています。

今回は角田山の稲島コースから登り、花火を見たお話です。

↑2021年7月の記事です。

 

登山口駐車場
18時30分の撮影です。
駐車場にかなり車がありました。

 

温度計
24℃でしたが、もっと暑く感じました。

 

登山
登山の出発です。
まだ、明るいですね。
最初は石の道を進みます。
何百段ある 整備された階段をひたすら登ります。
今度は 少し原始的な階段を登ります。
階段を登っていると、景色の良い箇所があります。
広場につきました。
すでに先客がいますね。
この時 19時10分くらいだと思います。
打ち上げ5分前になりました。

 

打ち上げ花火 上から見る

それでは写真をご覧ください。

 

 

 

 

 

このような形で見ることができます。

GIFアニメーション

 

帰り道

実は夜登山って初めてでした。

ヘッドライトを購入し装備して下山しました。

450ルーメンの商品を購入しました。

315ルーメン以上はあった方が良いとネットで書かれていたので、少し値段は高かったのですか 上記商品を購入しました。

明るいんですけど、怖かったです。
照らせれるところは見えますが、照らされてないところは真っ暗ですからね。

 

みなさんはどのくらいのルーメンですか?

コメント欄で教えてください。

 

帰りの駐車場
混んではいましたが、数台ほどまだ余裕がありました。

 

まとめ

最終的には あの広場には 20人くらい 花火を見る人がいたと思います。

ソロ登山の人は少ないです。

比較的 登山仲間と一緒に登っている感じでした。

花火は綺麗でしたね。

わざわざ登ってまで見る必要はないかもしれません。

ブログのネタになるかな〜と思って、角田山に登り 撮影をしました。

打ち上げ花火を上から見たい人は挑戦してみてください。

でも、下りは気をつけてください。

結構 怖いです。(おばけとか・・・)

コメント