新潟伊勢丹の催物場で『チョコレートの祭典2022』に行ったお話

チョコレートの祭典2022

404 Not Found

こんにちは「ゆきだるま」と申します。普段は新潟の「登山」についてブログを書いています。今回は新潟伊勢丹の6階で開催されている「チョコレートの祭典」に行ったお話です。

会場MAP

公式HPよりお借りしました。

ものすごく店舗が多くて・・・

しかも4階にもありました。

4階の様子

4階はこぢんまりとしていました。

6階の様子

1月23日(日)の13時ころに行きました。

この時間帯は入場制限されていませんでした。

人が少ないでしょうか?

CHOCOLAT

TRUFFIN

今回 お店がたくさんありすぎて・・・。迷いに迷って・・・

グリコを購入しました。

やっぱりうまい ^ – ^

SNS

ジャン=ポール・エヴァン
ジャン=ポール・エヴァン | JEAN-PAUL HÉVIN JAPON
チョコレートの頂点、ジャン=ポール・エヴァン。世界トップクラスのショコラティエ。

↑2022年2月8日に確認したら「SOLD OUT」ばかりですね。

↓知り合いから画像提供をしてもらいました。

ピエール・マルコリーニ
https://pierremarcolini.jp/

↑HPを見ると転売されるくらい人気らしいです。

注意喚起がありました。

↓知り合いから画像提供をしてもらいました。

ルクス・アルクス
404 Not Found

カルヴェアーティサン

マダムドリュック

ダスカコレクション
Daska Collection|Home

ラ フェヴァリ

デジレー

イブ・チュリエス

ルシャトー

芥川製菓
芥川製菓株式会社

うちのわんこ うちのにゃんこ

ホリオス

まとめ

頑張って検索して「Webサイト」をリンクしました。

中には間違ったサイトもあるかもしれません。

ご了承ください。

私が小さいとき チョコはご馳走でした。特に「ビックリマンチョコ」は大好物でした。今は種類がありすぎて・・・食べ物というよりも芸術品を見ているようです。

おまけ



コメント