NSTまつり2022 ハンバーガーフェスの開催 豪華ゲストが来場

NSTまつり2022

 

こんにちは「ゆきだるま」と申します。

今回は2022年9月25日(日)に 知人と「NSTまつり」に行ったお話です。

 

公式Twitter

 

詳しい内容は Twiiterで掲載してある通りですが・・・

せっかく 撮影してきたのでご覧ください。

 

NST本社周辺

 

撮影は 昼過ぎの13:30くらいです。
会場 周辺の道路は混み合っていました

 

 

ハンバーガーフェス

 

NST本社の駐車場で ハンバーガーのフェスが行われていました。

 

看板に 販売終了の札がありますね。

 

結構な行列になっています。

 

SUZUVEL

 

いろいろあるハンバーガーショップの中で こちらを選択しました。

「スズベル(?)」で いいんですか?

新潟駅の CoCoLo新潟西館にあるお店だそうです。

 

 

↑インスタグラムです。

 

ただ・・・

 

「打ち豆パティと打ち豆カレーのVEGE BURGER」は SOLD OUTでした。
車麩タレカツバーガーにしました。^^

 

車麩タレカツバーガー

 

 

麩って?
麩の原料はグルテンです。
あまり聞きなれないグルテンですが、小麦粉に含まれる植物性のたんぱく質のことを言います。
小麦粉に水を加えて練ることによって、粘り気が出てきます。
この粘り気を布製の袋に入れて水の中でも見込むと、小麦粉のでんぷんが流れ出て、グルテンが残るのです。
このグルテンが、麩の主原料として使われているのです。

 

車麩(くるまふ)って?

湿麩に小麦粉を加えて練り、生地を棒に塗り重ね焼くことを何度も繰り返して作る。新潟県の特産。煮物にすると汁をたっぷり含むが、しっかり焼きしめられているので煮崩れしにくい。
引用元

 

えっ?(・・?)

車麩って 新潟県の特産なんですか?

 

あっ ハンバーガーの味ですけど とっても美味しかったです。 ^^

車麩タレカツバーガーを注文しましたが 本物のカツのように感じました。

是非 食べてみてください。

 

豪華ゲスト

 


今回は 25日なので・・・
「ハリウッドザコシショウ」
「なすなかにし」
「みなみかわ」
「金の国」
「やす子」
を 見てきました。

 

ゲスト登場 30分前です。
かなり人が集まっていました

 

残念なことに 撮影禁止となっていました。

(ToT)

 

仕方ないですよね。

 

しかし・・・

やす子 さんだけ 撮影OKをいただきました。

 

ブリッジをしながら 自衛隊コントをしてくれました。

 

その他
「めざましテレビ」の大きな時計がありました。

 

子供達が 大好きな ふわふわドームもありました。

 

トークショーも行われていました。

 

まとめ

 

入場無料で 芸能人を見ることができます。

NSTまつりは 最高ですね。 ^^

 

午前中は「ダンス王コンテスト」が行われ

そして 場所を変えて 万代シティ ステージ でもイベントが行われていました。

 

たくさん 楽しめますね

 

おまけ

 

今回 ハンバーガーフェスで参加していた店舗を紹介してブログを終了します。

 

 

コメント