【新潟市江南区】ラーメンだるまや(亀田店)

ラーメンだるまや

2021年10月10日(日)に江南区にある「だるまや」に行ってきました。今回は亀田店ですが 新潟駅前・新津・古正寺(長岡)・上越など 新潟の各地に店舗があるようです。

だるまや | 店舗案内 | だるまやグループ

場所

住所は「新潟市江南区亀田四ツ興野2-1-48」になります。

ストリートビュー

亀田大通り沿いにあります。

メニュー

だるまらーめん

背脂麻婆麺

味噌ラーメン

つけ麺

タイムサービス

平日の割引ですね。

サイドメニュー

かなりチャーハン推しでしたね。

トッピング・ライス

だるまラーメン

麺の中盛りは無料なのですが・・・今回は普通にしてあります。

具材はチャーシュー・のり・もやし・ねぎ ですね。

麺は・・・太麺か細麺かでゆうと・・・?

どちらでもないですね。中麺のちぢれ麺です。

スープ

看板の「だるまラーメン」は、魚介ダシの和風トンコツ味。見た目はこってりですが、コクや甘みのある良質な背脂がふりかけられていて、あっさり食べられます。

背脂の量も調節できるようです。今回は普通です。皆さんは多めが好きですか?

まとめ

亀田の「だるまや」に来るのは久しぶりでした。亀貝にある「だるまや」によく行きます。ほんとに ここのラーメンは美味しいですよね。飽きない味です。リピーターも多そうですね。

おまけ

「新潟 ラーメン」でアマゾン検索をかけた おすすめ2品 です。



コメント