ラーメンだるまや

2021年10月10日(日)に江南区にある「だるまや」に行ってきました。今回は亀田店ですが 新潟駅前・新津・古正寺(長岡)・上越など 新潟の各地に店舗があるようです。
だるまや | 店舗案内 | だるまやグループ
場所
住所は「新潟市江南区亀田四ツ興野2-1-48」になります。
ストリートビュー
亀田大通り沿いにあります。
メニュー
だるまらーめん
背脂麻婆麺
味噌ラーメン
つけ麺
タイムサービス
平日の割引ですね。
サイドメニュー
かなりチャーハン推しでしたね。
トッピング・ライス
だるまラーメン
麺の中盛りは無料なのですが・・・今回は普通にしてあります。
具材はチャーシュー・のり・もやし・ねぎ ですね。
麺
麺は・・・太麺か細麺かでゆうと・・・?
どちらでもないですね。中麺のちぢれ麺です。
スープ
看板の「だるまラーメン」は、魚介ダシの和風トンコツ味。見た目はこってりですが、コクや甘みのある良質な背脂がふりかけられていて、あっさり食べられます。
背脂の量も調節できるようです。今回は普通です。皆さんは多めが好きですか?
まとめ

亀田の「だるまや」に来るのは久しぶりでした。亀貝にある「だるまや」によく行きます。ほんとに ここのラーメンは美味しいですよね。飽きない味です。リピーターも多そうですね。
おまけ
「新潟 ラーメン」でアマゾン検索をかけた おすすめ2品 です。
コメント