新潟シティマラソン2021 ランニングフェスティバル x にいがた 2km

にいがた2km

2021年10月10日(日)に古町〜萬代橋にかけてのランニングフェスティバルが行われました。この大会に興味があったんですが・・・ 今回はランナーではなく応援に行くことにしました。

新潟シティマラソン | 第39回新潟シティマラソン2023 10月8日(日)開催
第39回新潟シティマラソン2023 10月8日(日)開催

コース

公式HPからお借りしてトリミングしました。

コースの様子

古町
スタート地点

萬代橋に向かっていきます。

郵便局の前を通ります。

ここでは、チア部?ダンス部?の方が応援していました。

大和証券・みずほ銀行を通り過ぎます。

あいおいニッセイ同和損保に向かっていきます。

ローソンの前あたりですかね?どこから撮影したか忘れてしまいました。

新潟製菓・調理師専門学校えぷろんを過ぎるといよいよ萬代橋です。

萬代橋

萬代橋スタートです。ちょっと上りになってるのできついかもしれませんね。

ここからの景色は最高ですよね。

萬代橋からの景色

ってかめっちゃ晴れてますね

Σ(・□・;)

熱中症は大丈夫だったでしょうか?

折り返しをターンしてゴールに向かいます。

GOAL or 再び折り返し

わたしは このレースは2kmを走る競技だと思っていました。ですが 違いました。制限時間内(9:00〜10:40)に2kmを好きなだけ周回するレースでした。つまり、ゴールをしないで折り返すこともできます。

制限時間は1時間40分。もしかしたら、10周くらい走った人がいるかもしれません。

給水

チアダンサー

応援がいると元気が出ますよね。

先頭

一番最初に萬代橋を通過した方達です。

コスプレ

仮装

「03」手を振っていただいてありがとうございます。使用させていただきます。

統一衣装

「003」はご当地Tシャツを着用しています。

「004」ピースサインありがとうござまいます。使用させていただきます。

がんばれ子供たち

 

まとめ

 

まさにこの大会は「ランニングフェスティバル」というだけあって、お祭り感がでていました。みんな楽しそうに走っていますね。わたしも 何度もランニングイベントに出てますが、こんなに綺麗な表情はしていません。死にそうな顔をしています。

 

追伸

 

削除依頼がありましたら「こちら」まで。

 

これからランニングをしようしてる人へ

 

体を動かすのは好きですか?

汗を流すのは好きですか?

走るのは好きですか?

 

私は大好きです。スポーツマンですから

 

ランニング用品の購入を検討している方は、下記サイトを参考にしてください。

 

【公式】スポーツ用品総合通販ならスーパースポーツゼビオ

【最短翌日配送】スポーツデポの公式オンラインストア

【ファイテンオフィシャルストア】プロアスリートも愛用

コメント