【新潟市江南区】中華そば ふじの (イオンモール新潟南店)

中華そば ふじの(イオンモール新潟南店)

2021年11月7日(日)にイオンモール新潟南にある「ふじの」に行ってきました。ネットで調べたら 東中野山(竹尾IC付近)にも店舗があるようですね。

場所

住所は「新潟県新潟市江南区下早通柳田1丁目1-1 3F」になります。

ストリートビュー

イオンモール内 3階のフードコーナーです。

メニュー

醤油

味噌坦々

つけ麺

野菜味噌

白・赤・黒

野菜味噌らーめん(黒)

ラーパスを使用して大盛りにしてあります。

具材は、チャーシュー、コーン、ネギ、・・・なんだったでしょうか?

野菜が多かったのは覚えているんですが・・・

麺は自家製麺だそうです。

味噌ラーメンは多加水でツルツルモチモチ食感です。

(引用元)

スープ

ダシ感たっぷりの魚介スープをベースに、新潟産を使用した自家製ブレンド味噌で仕上げた『味噌らーめん』が人気!刻み生姜と刻みにんにくを加えて団子状にしたひき肉をトッピング。これを崩しながら食べ進めることで味の変化も楽しめるよう計算されている。

中華そば ふじの 東中野山店(ちゅうかそば ふじの ひがしなかのやまてん) - 新潟らーめん巡り
中華そば ふじの 東中野山店 - 新潟市東区東中野山1-1-11 025-277-4122/ 新潟県のラーメン店検索やお得なクーポン情報が満載!新潟の人気ラーメンランキングも掲載!

(引用元)

右側にある団子状のものは「生姜」と「にんにく」と「ひき肉」でした。

今回は「黒」なので、にんにくこがしマー油も加わってます。

まとめ

この日はお腹が空いていて、さらにチャーシュー丼もいただきました。

すごくおいしかったです。

もちろん、野菜味噌ラーメンもとてもおいしかったです。

チャーシューがとても柔らかったのを覚えてます。

おまけ

「新潟 ラーメン」でアマゾン検索をかけた おすすめ2品 です。



コメント