【新潟市西区】麺屋 ななひら

麺屋 ななひら

麺屋 ななひら (めんや ななひら) - 新潟らーめん巡り
麺屋 ななひら - 新潟市西区小針3-26-19 025-230-0357/ 新潟県のラーメン店検索やお得なクーポン情報が満載!新潟の人気ラーメンランキングも掲載!
塩ラーメンにこだわり続けて9年目を迎える「麺屋ななひら」。 | Things(シングス)|新潟のローカルなWebマガジン
ストリートビュー

2021年7月10日(土)に新潟市西区にある「ななひら」に行ってきました。

メニュー

サイドメニュー

今回 息子と2人で行きました。わたしは ななひらさん”不動の人気”「塩ラーメン」を 子供は「チャーハン」を頼みました。

チャーハン

たまご、細切りのチャーシュー、ねぎ でしょうか。

塩ラーメン

チャーシュー、たまご、メンマ、のり、ねぎ、梅干し、緑の野菜(ほうれん草?)

梅干しがラーメンに入ってるのは珍しいですね。

スープ

店に説明文がありました。

魚介から取るだしと数種類の塩から成るタレを合わせたスープは、しっかりとコクが潜む軽やかな口当たり

スープが透きとおってますね。

鶏をメインにして豚と数種類の魚介で仕上げているとのことです。

細麺のストレート麺になるのでしょうか。

”風味豊かな特注麺”だそうです。

映像で見ると、麺が白っぽいですね。

柚子胡椒

柚子胡椒を加えることで、最後の一滴までスープを楽しめることができるそうです。

まとめ

塩ラーメン とってもおいしかったです。

塩ラーメンって珍しいと思っていたら、こちらのWebサイトで店主の説明がありました。

子どもからお年寄りまで、誰もが食べられるようなラーメン屋にしたかったんですよ。それなら、あっさりした塩ラーメンがいいんじゃないかって思っていました。

みんなに愛されるラーメンを提供しているんですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました