【新潟市西蒲区】亭蔵(TEIZO) BLUE BERRY – 美容に効果抜群 ブルーベリー

亭蔵(TEIZO)ブルーベリー

亭蔵(TEIZO)ブルーベリー『がっと、うんめのー‼』
新潟市西蒲区の岩室温泉にて、ブルーベリー農園を、【2020年6月改め→2021年6月】下旬オープン予定! ご来園いただいた皆さんに、『マジ⁈、ヤバ!!、美味しい♡』⇒新潟弁:『がっと、うんめのー‼』と言ってもらえる ブルーベリー作りを目指しております。

2021年7月11日(日)に知人と2人でブルーベリーの摘み取り体験をしてきました。

※ブルーベリー摘み取り体験は 完全予約制です。

農園アクセス

農園アクセス : 農園アクセス
観光施設「いわむろや」さんから、川を渡って、徒歩1分になります。★(注意!)農園には駐車場、トイレがありません。「いわむろや」さんへご来店いただき、ついでに当農園へお立ち寄りいただけたら幸いです。「いわむろや」さん、オフィシャル・交通案内です。写真の「い

ブログにも書いてありますが、駐車場とトイレはないようです。

場所は「いわむろや」の近くです。

いわむろや

ブルーベリー菜園

数百個のブルーベリーの鉢があり、数十種類のブルーベリーを摘み取ることができました。

広さはバスケットコート1面以上はありました。

ブルーベリーの選び方

ブルーベリーの完熟の見分け方を教えてもらいました。

果実の裏まで青くなっている。
果実と枝をつないでいる軸が赤っぽくなっている。
軽くつまんでみてポロッと取れる。

美容に効果抜群

メンタリストのDaigoさんと青汁王子の三崎さんが対談していた内容があります。

その中で、三崎さんの「アンチエイジング」の話で1000万円の幹細胞治療をした話になりました。

Daigoさんは 「意味ないやつだな〜」と一蹴していました。

それをするくらいなら、冷凍のブルーベリーの方が 美容に よっぽど効果があると力説していました。

ブルーベリーの種類

種類が多すぎてびっくりしました。

※種類と写真が間違っていたらごめんなさい。編集ミスです。

チャンドラー

レガシー

エリザベス

ピンクレモネード

シャープブルー

オザークブルー

リバティ

ブルーレカ

ノーマン

ニューハノーバー

フロリダスター

ケストラル

プル

ミスティ

オニール

150g摘み取り体験(500円)

かっこよく包装してくれました。

素敵な商品に仕上げてくれました。

まとめ

ブルーベリー担当の草野さんから、摘み取る前にブルーベリーを試食させていただきました。種類によって 甘みが違うのに驚きました。

ブルーベリーを単体で食べたことって・・・生まれて始めてかもしれません。ケーキに添えてあったり、ジャムになって加工されていたり。

ブルーベリーって とっても美味しい果物なんですね。

貴重な経験をさせていただきました。

みなさんも食べてみてください。

おまけ

時期が終わったのか・・・

これから実るのか・・・

ブルーベリーがないのもありました。

ドレイパー

メドラーク

商品

コメント