【新潟市西区】麺者 風天(小針店)

麺者 風天(小針店)

2021年9月14日(火)新潟市西区にある「麺者 風天(小針店)」に行ってきました。ネットで調べると亀田や新潟駅にもあるようですね。

場所

住所は「新潟市西区小針5-1-53」になります。

ストリートビュー

メニュー

シビカラ味噌ラーメンを選択しました。

券売機にて購入します。

大盛➕10円

特盛➕20円

これはありがたいですね。

今回は普通盛りにしましたが・・・

トッピング

ラーパスを持って行きました。

100円のトッピングが無料だったので、味玉を選択しました。

300円プラスの「爆弾バターコーン!」

ちょっと気になります。

シビカラ味噌ラーメン(味玉)

具材は・・・ごめんなさい。忘れてしまいました。(~_~;)

写真で見ると、角煮チャーシュー、もやし、ねぎ、糸唐辛子、山椒、「新津の唐辛子(鬼殺し)」でしょうかね。

こだわりの自家製太麺使用

とお店に書かれていました。

たしかに太麺でしたね。

スープ

シビレました。

山椒ですかね。口に入れた瞬間にむせてしまいました。

店員さんに「辛味はどうしますか?」と聞かれました。

「○番〜○番まで選べます」みたいなことを言われました。

辛さのレベルを選べるらしいのですが、よく分からなかったので「普通で」と言いました。

普通でも、シビレなのか辛味なのか、想像以上にスパイシーでした。

まとめ

麺者 風天 小針店(めんじゃ ふうてん こばりてん) - 新潟らーめん巡り
麺者 風天 小針店 - 新潟市西区小針5-1-53 025-201-7776/ 新潟県のラーメン店検索やお得なクーポン情報が満載!新潟の人気ラーメンランキングも掲載!

新津の唐辛子2種を細かい粉末にすることでスープに溶け合い、山椒の痺れとともにジワジワくる辛さがたまらない!!
甘めに煮込んだ分厚い角煮が辛さの中のオアシスとなり、ご飯もガツガツいけちゃう極旨

ラーメン巡りさんからの引用です。

いや〜、味が想像以上でした。かなりシビレました。何杯も水を飲みました。でも、とってもおいしかったです。クセになりそうですね。

このお店は「まぜそば」も有名みたいですね。

今度 食べてみたいと思います。

おまけ

「新潟 ラーメン」でアマゾン検索をかけた おすすめ2品 です。



コメント