【新潟市江南区】麺屋 かずを

麺屋 かずを

2021年9月12日(日)に新潟市江南区にある「麺屋 かずを」に行ってきました。

ネットで調べると背脂中華が有名のようですね。

場所

住所は「新潟市江南区鵜ノ子2-2-4」になります。

ストリートビュー

できて新しいみたいです。

前のラーメン屋さんが表示されています。(2021年9月時点)

駐車場は混んでいましたね。

午後3時までは隣の駐車場を使用していいみたいです。

メニュー

komachiのスタンプラリーで紹介されている写真が「しょうがみそラーメン」でした。

なので、それを選択しました。

しょうがみそラーメン(煮玉子トッピング)

komachiのラーパスで煮玉子を追加しています。

具材は、チャーシュー、ひき肉、しょうが、のり、もやし、ねぎ、にんじん(?)・・・

いろいろありますね。

まだ、あったかもしれません。

麺は太麺です。が、

細麺に変更することもできるみたいです。

ラーメン巡りさんのHPによると、麺は自家製麺だそうです。

スープ

「生姜ラーメン」というと、長岡生姜醤油ラーメンを思い出しますよね。

ただ、今回は醤油がベースではなく、味噌がベースです。

煮干しベースのダシに赤みそと白みそを絶妙にブレンド!! そこに生姜の風味も効かせることで、濃厚でまろやかなみその味わいをスッキリ爽やかにまとめ上げるバランスの取れた一杯。

らーめん巡りさんはこのように紹介しています。

煮干しベースなのを 今 知りました。( ̄▽ ̄)

まとめ

メディアに取り上げられていて、かなり有名店ですね。

大食いyoutuber「おごせ綾」さんも来店されているようです。

餃子も食べればよかったですね。

公式twitterもかなりの頻度で投稿されています。

SNS戦略も完璧ですね。

さて、ラーメンですが、他店にない味ですよね。とてもおいしかったです。

おごせ綾さん

コメント

タイトルとURLをコピーしました