【三条市】当たり家

三条家系ラーメン 当たり家

2021年9月11日(土)に三条市にある「当たり家」に行ってきました。ここは、券売機でラーメンを購入すると、当たりの場合があるという事で有名なようです。

私が行った時に10人近く券売機で ラーメンを買っていましたが、当たりを出した方はいませんでした。

場所

住所は「新潟県三条市興野2-16-181-2」になります。

ストリートビュー

できて新しいみたいです。

前のラーメン屋さんが表示されています。(2021年9月時点)

メニュー

券売機で購入になります。

ラーメン700円ラーメン(大)800円
岩のりラーメン900円岩のりラーメン(大)1,000円
ねぎラーメン900円ねぎラーメン(大)1,000円
辛肉ラーメン850円辛肉ラーメン(大)950円
爆辛山麺900円爆辛山麺(大)1,000円
無限ライス100円辛肉丼250円
焼小籠包(4コ)430円焼小籠包(6コ)630円

麺・味・鶏油を選択します。

ラーメン(大)

麺 ふつう 味 こい味 鶏油 ふつう にしました。

具材は、チャーシュー 2種類 、ほうれんそう、岩のり、ねぎ、きくらげ?だと思います。

麺は中太麺になるのでしょうか?

太麺の部類かも・・・

スープ

味をこい味にしたので、通常よりも濃厚になっていると思います。

スーパー濃厚豚骨醤油ですね。

当たり家(アタリヤ)/三条市の家系ラーメン店「当たり家」 長時間煮込んだスープに鶏油がマッチ 100円でご飯と生卵が食べ放題になる「無限ライス」も | 街ニュース
三条市興野にラーメン店「三条家系ラーメン 当たり家(アタリヤ)」がオープンしました。 濃厚スープの家系ラーメンが看板の同店。長時間煮込んだスープは脂を控ながらもとろりとコクがあり、動物系のうま味を存分に感じる仕上がりです。

こちらで紹介された文章を引用すると

長時間煮込んだスープは脂を控ながらもとろりとコクがあり、動物系のうま味を存分に感じる仕上がりです。

みなさん文章が上手ですよね。

味をカスタム

お好みで味を変えることを薦めています。

まとめ

お客さんが続々ときていました。すごい人気店みたいです。

ラーメンはとってもおいしかったです。

味を選べたり、カスタムできるのもおもしろいですね。

小籠包もおすすめのようです。

家族で来た時に頼みましょうかね。

おまけ

「新潟 ラーメン」でアマゾン検索をかけた おすすめ2品 です。



コメント