【新潟伊勢丹】全国グルメフェスティバル

全国グルメフェスティバル

ストリートビュー

2021年5月23日(日)に伊勢丹で行われている「全国グルメフェスティバル」に行ってきました。6F,7Fで催し物が行われているのですが、とても大盛況でした。

会場のMAP


画像は公式HPからお借りしました。

会場の様子

会場6F

会場7F

日本のうまいが一挙集結!とあるようにたくさんのおいしいがありました。見ていると幸せな気分になれますよね。

【リッシュ・ベリー】ドライフルーツ

【田那部青果】ちゅうちゅうゼリー

【青森つつみ】イカメンチ

10台以上あるレジ

ここがレジの最後尾でした。30人近くはレジ待ちをしていたでしょうか?

購入したグルメ

【新潟県/勝烈亭】

ピレポークチャッパカレーを購入しました。

【青森つつみ】

【広島県/お好み焼 みっちゃん】

【大阪アメリカ村 甲賀流】

どれもおいしそうですね。デザートも購入したかったのですが・・・今回は見学だけで心を癒してきました。

まとめ

1階にも開催されていたようですね。気がつきませんでした。コロナの影響で2年ぶりの開催のようです。みんな旅行ができないので、旅行気分が味わえてありがたいですね。TeNYさんありがとうございます。この催し物は5月31日(月)までやっているようですね。また、機会があれば行きたいですね。

第2弾

5月26日(水)〜31日(月)まで第2弾が行われたようです。知人が撮影に行ってくれました。

画像は公式HPからお借りしました。

千疋屋総本店|フルーツ、ゼリー、ギフトのご注文はこちら

日本橋の千疋屋せんびきやはすぐに売り切れになったそうです。

取り扱いブランド / 小樽飯櫃(おたるぼんき) | 株式会社エスプリ
本物の美味しさには、説得力がある その美味しさは、どこか懐かしい。 小樽飯櫃は、伝統を踏襲しながらもオリジナル

Fortune台湾カステラ|しあわせになる美味しさを、あなたに。神戸三宮 アールグレイ専門店「& EARLGREY」の極上台湾カステラ
しあわせになる美味しさを、あなたに。神戸三宮 アールグレイ専門店「&EARLGREY(アンドアールグレイ)」の極上台湾カステラ ふんわりしっとり優しい食感の台湾カステラが、日本初のアールグレイ専門店のこだわりで、極上のできたてケーキに生まれ変わりました。世界にここだけ、美味しくて幸せになるひとときをどうぞ。

台湾カステラ

古都芋本舗 - 京都観光情報/嵐山・嵯峨野 [アクアディーナ]

古都芋本舗

代官山シェ・リュイ。カヌレやタルトなど洋菓子、パンの販売。カフェ、フレンチレストラン。
STORY 音楽のように、こころ満ちる、食事を シェ・リュイは 1975 年、東京 代官山生まれ。シェ・リュイ はフランス語で「彼のところ」という意味。友達の家に立ち 寄るように親しんで頂けるようなお店でありたい。という …

出店のWebサイト

お好み焼みっちゃん総本店
広島のお好み焼きなら「みっちゃん総本店」へ。広島風お好み焼きの生みの親、井畝満夫のお店です。美味しいお好み焼の通販も、是非ご利用ください。
株式会社ももがある
有限会社ブルシェ / TOPページ
ブルシェは神戸市垂水区にある洋菓子店です。砂糖不使用のケーキや、キャラクターケーキ、お子様からご高齢の方まで楽しめる、素材の味がしっかりと感じられるケーキや生菓子を種類豊富にご用意。厳選した素材で丁寧に仕上げたブルシェの洋菓子をぜひご賞味ください。
八戸で虎鯖®が食べられるビジネスホテル【公式】八戸ニューシティホテル|「魚菜工房 七重」
八戸で唯一虎鯖®が食べられるビジネスホテルとして、お食事が充実。八戸ニューシティホテル公式ページです。虎鯖®の発信基地「魚菜工房 七重」のある、ビジネスホテルです。 リーズナブルな価格でお泊まりいただける素泊まりコースから、 夕食に虎鯖®をお召し上がりいただけるコースまでご用意しております。
甲賀流 | 街のたこ焼き屋さん
街のたこ焼き屋さん

 

追記

↑2022年の第10回も記事にしました。

ご覧ください。

コメント