【ONE PIECE FILM Z】に登場するクザン(青キジ)がカッコ良すぎる!!

ONE PIECE FILM Z

 

はじめまして「ゆきだるま」と申します。

今回は 『ONE PIECE FILM Z』で登場する青キジについてのお話です。

 

その前に… ラスボスは誰?

 

 

ラスボスは 元海軍大将のゼファーです。

今は『ゼット』と名乗っています。

 

ゼットはどんな人?

 

 

ヒーローに憧れていた ゼット少年

 

 

若くして大将になります

が…

 

 

海賊に恨まれ大切な家族が殺されてしまいます。

大将を辞めて 海軍の教官となります。

 

教え子は誰?

 

 

赤犬

サカヅキ

黄猿

ボルサリーノ

青キジ

クザン

(左)モモンガ

(中)コーミル?

(右)ドーベルマン

(左)オニグモ

(中)ヤマカジ

(右)ストロベリー

ヒナ

スモーカー

 

優秀な教え子ばかりです。

 

 

ここからはネタバレになります。

興味のない方はブラウザバックしてください。

 

 

 

 

映画で登場する クザン

 

 

この映画では 元海軍大将だった 青キジが登場します。

 

 

ゼットは 海賊を滅ぼすために 一般市民までも犠牲にしようと考え行動します。

 

 

クザンはゼットを説得しようと対峙しますが…

酒を渡して 別れます。

 

その後 ルフィにゼットの目的を話します。

ルフィは麦わら帽子を取り返すために ゼットと戦いに挑みます。

 

 

ルフィ vs ゼット の戦いが行われ

ルフィが勝利します。

 

 

海軍一同が到着します。

 

疲弊している麦わらの一味

ここでクザンが登場します。

 

 

氷の壁をつくり

ゼット vs 海軍(かつての教え子)の戦いになります。

 

 

かつての教え子たちは 涙を流しながら戦います。

 

 

お前たちに最後のケイコをつけてやる!

 

最後と 発言しています。

 

ゼットはこの戦いで亡くなります。

 

 

ゼットの墓の前で 一緒に戦った アイン・ビンスは涙を流します。

 

 

クザンはアイン・ビンスに語ります。

 

泣くな

男が自分の人生に一本筋を通していったんだ

カッコいいじゃねーか

 

まとめ

 

今回の映画は 見終わって 悲しい気持ちになりました。

敵役?のゼットにはゼットなりの正義がありました。

 

青キジもそれが分かっていたために 止める事ができなかったのでしょう。

最後は 海軍と決闘する場所を設けてくれました。

 

青キジは「だらけきった正義」のはずですが…

ここでは「どっちつかずの正義」を演じていました。

 

ゼットは 革命軍麦わらの一味の仲間になれば良かったんじゃないかな〜と思いました。

 

コメント