ナルトは なぜ サクラではなく ヒナタを選んだの?映画「THE LAST」で謎が解けました。

THE LAST

 

こんにちは「ゆきだるま」と申します。

今回は 2014年に公開された映画「THE LAST」についてです。

マダラとの戦い(第四次忍界大戦)から 2年後のお話です。

 

どんな内容?

 

 

原作では語られていないストーリーです。

 

 

敵はカグヤの子孫

 

 

大筒木トネリ

なかなかのイケメンですね。

チャクラが殺人の道具として使われている』そのため 地球の民を殲滅しようと考えます。

少し 思想がぶっ飛んでますね。

 

 

ヒナタの妹を誘拐します。

 

 

ナルトやヒナタなど5名で救出に向かいます。

 

 

「THE LAST」は恋愛映画?

 

原作者の岸本先生は『今までの映画には無い』と言っています。

 

 

ナルトはヒナタの過去の記憶を知り、自分に対する想いに気付きます。

 

ナルトから告白

 

ここから かなりネタバレになります。

 

 

なんとナルトの方から告白をします。

 

ハナビは ぜってぇ俺が助けっから心配すんな。

ありがとう。

ナルトくんってホントに優しい。

イヤ 別にお前のことが好きだから優しいってわけじゃなくて…

マジでハナビの事が心配だから。

今なんて?

なんて言ったの?

ハナビが心配だって…

その前

その前は…

ヒナタ 俺はおまえの事が好きだ

 

ナルトはサクラの事が好きじゃなかったの?

 

 

 

序盤では 春野サクラのことを『気になる女の子』と言っています。

 

 

そして、くの一クラスで人気NO.1のサスケに敵対心を抱いています。

 

 

ナルトはヒナタに告白をしたのに、受け入れてもらえませんでした。

落ち込んでいるナルトに サクラは昔話をします。

 

 

ねぇ 昔さ〜 あんた 「私のこと好きだ」って言ってたわね。

でも あれ 私がサスケくんを好きだからでしょ。

サスケくんに負けたくなくて

今度は本気だったんだね。

ヒナタ いい子だよ。

あんたには もったいないくらい。

 

ナルトはサクラちゃんの事が好きではなかったようです。

 

 

孤独なナルトにとって、サスケは眩しくうつっていたのかもしれません。

 

結局どうなるの?

 

 

ラスボスを倒して ナルトはもう一度 ヒナタにプロポーズします。

 

 

アカデミーの頃に地球最後の日は誰と過ごしたいか?と聞かれて 答えられなかったナルト。

ヒナタは「うずまきナルト」と思っていました。

ヒナタの恋が実りました。

 

めでたし めでたし

 

なんですが、

 

なぜナルトは突然ヒナタを好きになったの?

 

これに関しては 好意の返報性というものが生じています。

 

画像元

 

自分を好きになってくれる人を好きになる

 

 

ナルトくんの事を幼い頃から一途に好きだったヒナタ。

 

 

ナルトくんを助けるために 命懸けの戦いもします。

 

その気持ちに ナルトは答えたと ゆきだるまは考えます。

 

コメント