正月は太るなー(-_-;)よし!!初詣だ!!弥彦神社まで走ってくるか

初詣 弥彦神社

フリー画像です。

 

こんにちは「ゆきだるま」と申します。

2023年が始まりました。

今回は 弥彦神社までジョギングをしたお話です。

 

↑1月1日は三条市のマラソン大会に出場しました。

 

1月2日は 寝てようかと考えたのですが・・・・

ふと体重計に乗ってみる。

 

体重体脂肪

 

ゆきだるまの身長は だいたい175センチです。

身長175cmの標準体重は67.4kgです。

標準体重(適正体重)とは、統計的に最も病気になりにくい体重とされています。

※男女共通
※BMI数値22
※成人の数値

 

適正体重   ・・・ 67.4kg

ゆきだるまの体重・・ 67.1kg

 

つまり今が一番健康体になります。

ただ どうしてもアンチエイジングをしたくもなります。

 

と ゆうわけで・・・

ジョギングするか ^^

 

1月2日の最高気温は5℃でした。

 

弥彦村に到着

 

弥彦神社周辺は交通規制を行っています。

 

1月2日の駐車場の様子

 

300台近くある駐車場は満車でした。

 

少し 離れたところにある駐車場は まだスペースがあります。

 

弥彦神社の駐車場は 複数あります。
一番遠くの駐車場はガラガラでした。

 

弥彦神社の様子

 

神棚にある しめ縄を燃やしていました。

 

人はたくさんいますが、行列にはなっていません。

 

拉致問題解決の署名

 

↑大澤孝司さんと再会を果たす会

 

北朝鮮の拉致問題についてはみなさん聞いたことがあると思います。

日本政府が拉致被害者として認定しているのは下記の17名です。

 

1977年~78年1978年~83年

 

大澤孝司さんの名前がありません

 

『大澤孝司さんと再会を果たす会』の人たちが 拉致の早期救出の署名活動を行っていました。

 

オレンジの帽子をかぶっている方は 衆議院議員の細田健一さんです。

 

Twitter

 

署名活動をされていたので、署名しました。

ブルーリボンをいただけたので、つけて走りました。

 

ブルーリボンの意味

  • ブルーリボンは拉致被害者の生存と救出を信じる意思表示です。
  • ブルーは、拉致被害者の祖国日本と北朝鮮を隔てる日本海の青と被害者と家族を唯一結んでいる青い空をイメージしています。

 

どんなに離れていても 青い空で繋がっている
安倍 元総理は G7の時も

胸にブルーリボンを付けてますね。

 

 

 

 

話をジョギングに戻します。

 


今回は27.0km走ってみました。

 

ジョギング後の体重

 

67.1kg→65.8kg15.9%→15.7%

 

体重は 一時的ですが、減りますね。

体脂肪って なかなか減りませんね。

 

まとめ

 

1月1日は 10kmの大会に出場しました。

1月2日は 27kmをスロージョグしました。

 

今年も 健康第一にランニングをしていこう ^^

コメント