【冷たい風に立ち向かえ】2023年 三条市元旦マラソンの10kmに出場

第18回 三条市元旦マラソン

 

こんにちは「ゆきだるま」と申します。

2023年1月1日(日)に三条市で行われた「第18回三条元旦マラソン」の10kmに出場したお話です。

 

この大会の想い出

 

2020年に『10kmコース』で大会に参加しました。

今から3年前ですね。

 

記録は「43分45秒」でした。

この記録は、私にとって パーソナルベストです。

2021年もエントリーしましたが、大会直前で中止になってしまいました。

2022年は三条市民限定の大会だったので 参加できませんでした。

3年ぶりの参加となります。

 

当日の天気

 

 

スタートは9時40分でした。

気温は 4℃ です。

風は南西から「風速2〜4m」でした。

 

地図で見ると 風は横風ですね。
走っている時は『行きが向かい風』のように感じました。

 

天気なんですが、スタート1時間前は 強い雨が降りました。

 

9時過ぎには 曇りに変わりました。

 

↑2km・3kmのランナーの様子です。

 

10kmのスタート時も曇りでした。

しかし、レース後半は 雨に変わっていました。

 

映像
YouTube

 

ミニオンズのコスプレ普段は

スパイダーマンのコスプレを

しているそうです。

↑YouTubeからスクショしました。

コスプレランナーさんも参加されます。

 

コース

 

↑過去に記事にしました。

よろしければ どうぞ。

 

来た道を往復するコースです。

 

高低差は ほぼありません。

 

ゆきだるまのレース結果

 

それでは 最後にレース結果を報告してこのブログを終了します。

 


46分57秒でした。

 

3年前は 43分45秒なので、3分以上遅くなってしまいました。

 

ラップタイム
1km4’36
2km4’30
3km4’41
4km4’55
5km4’49
6km4’44
7km4’41
8km4’51
9km4’45
0.94km4’24

 

9.94km46’57

 

まとめ

 

10kmのレースは久しぶりでした。

2021年10月にビックスワンで行われた大会以来です。

その時も 46分45秒で 45分を切れませんでした。

45分を切りたかったんですけど、残念です。

練習を積んでいきたいと思います。

 

ボランティアの方、沿道で応援してくれた方 新年早々ありがとうございまいした。

また、参加させていただきます。

無料というのがありがたい。)

コメント