【アメトーーク】2008年放送 餃子の王将芸人 新潟の店に行ってみた

餃子の王将芸人

 

こんにちは「ゆきだるま」と申します。

2008年に放送されたアメトーーク餃子の王将芸人を見て、新潟にある餃子の王将に行ったお話です。

 

プレゼンテーター

※年齢は放送当時

『2008 – 生まれ年』 の計算

世界のナベアツ

38 – 39歳

ケンドーコバヤシ

35 – 36歳

福田充徳 32 – 33歳
徳井義実 32 – 33歳
設楽統 34 – 35歳
日村勇紀 35 – 36歳
小杉竜一 34 – 35歳
吉田敬 34 – 35歳
山崎真実

22 – 23歳

福島善成

30 – 31歳

 

『餃子の王将』の店舗数

2008年当時510店舗ありました。

 

現在は

直営店:536店舗(うち海外2店舗)
FC店:198店舗合計 734店舗(2022年3月31日現在)

 

2008年の店舗場所

新潟にはありません。
富山、石川、群馬にはあるのですが・・・
2022年 新潟の店舗

 

新潟には3店舗の餃子の王将ができました。

 

 

あとで説明しますが、今回は③の弁天橋店に行きました

 

アメトーークの内容

 

これはネタバレになるんで  印象に残ったものを 2つだけ紹介します。

 

唐揚げについている粉が旨い!!

『魔法の粉』や『ゴッドパウダー』と言われているらしい

最後に飲む水がめっちゃ旨い!!

 

この2つの知識をもって、餃子の王将(弁天橋店)に 行ってきました。

 

餃子の王将(弁天橋店)

 

メニュー

 

一部を撮影してきました。

 

『餃子』よりも『にんにく激増し餃子』を推しています。

 

餃子の王将の定番『餃子定食』

 

「アメトーーク」ではラーメンの事は 話題に出ませんでした。

 

今回、左の『炒飯セットA』を注文しました。
「餃子」と「唐揚」に興味がありました。

 

炒飯セットA

 

サラダもスープもついています。

 

あれ?(・・?)
魔法の粉がついてません。

 

最高に美味しかったです。 ^^

 

餃子の王将のチャーハンを初めて食べました。
これも美味しいです。

 

最後に飲む水がめっちゃ旨かったです。

 

まとめ

今回は アメトーークを見て、餃子の王将に行きたくなりました。

新潟にありますが、自宅から遠いので 滅多に行かないんですよね。

10年ぶり?に行きました。

13時くらいに行きましたが、混んでいました。

弁天は 「一風堂」や「くら寿司」など いろんなお店が立ち並んでいます。

飲食店激戦地で頑張っていますよね。

今度はラーメンも食べてみよう。

コメント