【新潟市中央区】海水浴場の混雑状況は?駐車場はどこ?調べてみた。

新潟市中央区の海水浴場

※関屋浜海水浴場の写真です。

 

こんにちは「ゆきだるま」と申します。今回は 新潟市中央区の海水浴場の混雑状況を調べてきました。

撮影日は7月24日(日) 午後2時〜3時くらいです。

当日の天気
予報では最高気温27℃の曇りでしたが、

実際は晴天でした。

 

この時のコロナの情勢
コロナウィルスが蔓延している真っ只中でした。

コロナ感染者が爆発的に増えているので、外出を控えているとは思いますが、

海水浴場は密にはならないので どちらかというと、安全なスポットにも思えます。

 

今回撮影した駐車場

自作地図

赤丸①〜⑩

日和山浜海水浴場の駐車場は満車でした。(14時)15時にも確認しましたが、やはり満車でした。
寄居浜の駐車場です。
道路脇に10台くらい停めれる駐車場があります。
撮影時は埋まってはいませんでした。
マリンピア日本海の駐車場だとおもいましたが、海水浴で利用もOKとのこと。この駐車場はだいぶスペースがありました
関屋浜の駐車場はほぼ満車です。
青陵大学側の駐車場に空きが数台ありました。
同じく関屋浜の道路脇にある駐車場も満車です。
関分記念公園(たこ公園)の駐車場は ほぼ満車です。(撮影時2台スペースがありました。)

ここからは海岸沿いの駐車場ではありません。

撮影時間は15:00くらいです。

丘の上にある駐車場になります。
8割くらい埋まってます。(スペースあり
駐車場の数も少ないですが、スペースがありました。
スペースが若干ありました。
奥の方に若干のスペースがありました。

 

黒丸①〜②
ドン山の入り口に数台停めれるスペースがあります。
今は埋まっています。
駐車場かは不明ですが、ここも埋まっていました。

 

まとめ

コロナ禍でも 海水浴の駐車場はいっぱいでした。

特に関屋浜の公園の所は車の数が多かったです。

マリンピアの所が比較的 狙い目ではないでしょうか。

暑い中 家族サービスをするお父さん、お母さんは素敵ですね。

この記事が 楽しい休日の手助けになったら嬉しいです。

 

最後までご覧になっていただきありがとうございました。

コメント