【新潟市中央区】麺作 ブタシャモジ

麺作 ブタシャモジ

2021年10月17日(日)に中央区にある「ブタシャモジ」に行ってきました。ネットで調べましたが、公式HPを見つけることはできませんでした。

場所

住所は「新潟市中央区女池上山1丁目12-10」です。

ストリートビュー

女池ICを下りた 県道16号沿いにあります。

券売機

店内に入ると券売機があります。

タッチパネル式の券売機なので、慌ててしまいました。

メニュー

豚ソバ

豚まぜソバ

【冬限定】もつニラソバ

麺量・替玉

セットメニュー

サイドメニュー

トッピング

特濃豚ソバ(味玉トッピング)

濃厚スープに上質な背脂がトッピングしてあるラーメンを選択しました。

ラーパスを使用して味玉をトッピングしてあります。

具材は、チャーシュー、ネギ、のり、ほうれん草、背脂 ですね。

麺に関して 説明文がありました。

このような説明文があると助かります。

小麦粉には等級があって 良いものから「特等粉」・「一等粉」・「二等粉」・「三等粉」・「未等粉」とあるようです。

「一等粉」を使用しているので 良い小麦ですね。

スープ

スープに関しても説明文がありました。

「全開強火炊き」って有名な製法なのか ネットで調べましたが出てきませんね。

「強火の中の強火」ってことですかね。詳しい方がいたら説明欄でお願いします。

まとめ

特濃豚ソバ とてもおいしかったです。食べたのは普通盛りですが、ボリュームがありました。背脂もけっこう大きいサイズでした。

「濃厚豚骨醤油ラーメン」って表の看板のとおり、食べ応えがある濃厚さでした。

おまけ

「新潟 ラーメン」でアマゾン検索をかけた おすすめ2品 です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました