【燕市】天心坊 吉田店

天心坊(吉田店)

2021年10月14日(木)に 吉田にある「天心坊」に行ってきました。ネットで調べると、寺尾 や 横越 にもあるみたいです。

場所

住所は「燕市吉田春日町6-20」になります。

ストリートビュー

国道116号沿いにあります。

メニュー

味噌

濃厚味噌

辛味噌

創作麺

正油

期間限定

ご飯もの

焼きそば

ランチタイム

夜メニュー

玉子炒飯

濃厚味噌らーめん

たくさんメニューがあったので 悩んだんですが、「濃厚味噌」を選択しました。

具材は チャーシュー、もやし、ねぎ、キャベツ などです。

野菜炒めという感じですね。

麺はスープとの相性を考えたコシのある 多加水麺。

味噌は太麺を採用しているようです。

スープ

「味噌らーめん」・「濃厚味噌らーめん」・「辛味噌らーめん」と味噌ラーメンは 3種類ありますが、ベースになるのは越後の赤味噌など 数種類の材料をブレンドした自家製味噌。

豚・鶏ガラベースの旨味たっぷり極上スープで「最後の一滴まで飲み干せる」ことを目指しています。

濃厚とありました。味噌よりも濃い味になってるんでしょうね。

まとめ

まず、メニューの多さに驚きました。創作麺では、「五目らーめん」や「チンジャオめん」もありました。全部制覇しようとしたら、10回以上はいかないといけませんね。

さて、味噌らーめんは3種類ありました。

濃厚がおいしそうに感じたので選択しました。じっさい とても濃厚で おいしくいただきました。

焼きそば がメニューにあるの 珍しいですよね。今度食べてみましょう。^^

おまけ

「新潟 ラーメン」でアマゾン検索をかけた おすすめ2品 です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました