道の駅あらいにある【食堂ミサ】で味噌ラーメンを堪能!!オニオン+ガーリック最高^^

食堂ミサ(道の駅店)

 

こんにちは「ゆきだるま」と申します。

今回は 妙高市にある道の駅あらいの「食堂ミサ」に行ったお話です。

 

「道の駅あらい」はどこにあるの?

 

住所は「妙高市猪野山58−1」です。

 

 

国道18号沿いにあります。

さらに上信越自動車道の新井PAから歩いて行くこともできます。

 

食堂ミサはチェーン店?

 

食堂ミサは現在3店舗あります。

 

 

道の駅店妙高市猪野山
本店中郷区稲荷山
はまや店上越市黒井

 

はまや店は2020年にOPENしたようです。

ゆきだるまは はまや店には行ったことがありません。

 

ニューミサって聞いたことありますか?

本店の近くに ニューミサはあります。

 

ニューミサ中郷区稲荷山

 

 

 

食堂ミサさんのTwitterを見たところ

ニューミサ食堂ミサ(本店・道の駅店・はやま店)は別経営

だそうです。

 

 

土曜日の夕方に行ってみた

 

食堂ミサの営業時間はラストオーダーが20時です。

(CLOSEは 20:30)

19時30分に行ったのですが、15分くらい並びました。

 

すごい人気店でビックリです。

 

メニュー

 

 

ミサと言ったら味噌ラーメンです。

 

味噌ラーメン(半玉)750円
味噌ラーメン(並盛)900円
味噌ラーメン(大盛)1,000円

 

 

これは知りませんでした。

冷やし味噌がありました。

 

 

オーソドックスな醤油ラーメンもあります。

 

 

カレーラーメン(半玉)750円
カレーラーメン(並盛)900円
カレーラーメン(大盛)1,000円
カツカレーラーメン(半玉)1,450円
カツカレーラーメン(並盛)1,600円
カツカレーラーメン(大盛)1,700円

 

カツカレーラーメン(大盛) 1,700円?

食べてみたいな〜

 

 

日替わり定食1,100円
焼肉定食1,200円
カツ丼950円
カレーライス900円
カツカレーライス1,250円
チャーハン850円

 

メニュー表を見ると

食堂ミサは ラーメン屋というよりも定食屋っぽいですね。

 

味噌ラーメン(並盛)

 

 

玉ねぎともやしが かなり入っています。

子供の頃 親に連れられて食堂ミサに行ったことがあります。

独特の味(匂い)がしてましたが、ガーリックという認識はありませんでした。

抵抗なく ガーリックを食べてました。

 

まとめ

 

今回は道の駅あらい食堂ミサに行きました。

 

実はHIKAKINさんがニューミサについて熱く語っている動画があったので、食べに行きたくなりました。

(ただ、こちらは別経営でした。)

 

何度食べても飽きないミサのラーメン。

新潟市にもあるといいのに…

コメント

  1. より:

    食堂ミサさんと食堂ニューミサさんは、経営者が違うんです。

    あとセンシティブな問題もあり、同一記事にお互いのお店さんを載せない方が良いと言われてます。

  2. ゆきだるまゆきだるま より:

    コメントありがとうございます。
    勉強になります。