【新潟市西区】中華そば 西巻流

中華そば 西巻流

2021年11月15日(月)に 西区にある「西巻流」に行ってきました。こちらは 昼営業のようですね。

「things」さんで取り上げられてますね。

新潟ラーメン界のレジェンドが作る「西巻流」の煮干し醤油らーめん。 | Things(シングス)|新潟のローカルなWebマガジン

場所

住所は「新潟市西区亀貝80-3」になります。

ストリートビュー

亀貝ICを降りて県道44号を「寺尾」に向かってください。

メニュー

  • 煮干しらーめん
  • 中華そば
  • 辛味噌らーめん
  • つけ麺

サイドメニュー

ラーメン屋では めずらしく餃子がありませんね。

煮干し正油らーめん

今回 ミラーレスカメラを忘れてしまいました。

写真が暗くなっているのでご了承ください。

具材は、チャーシュー、なると、メンマ、ねぎですね。あと「かいわれ」?ですか。

麺は・・・太くはないですね。

細麺の部類になりますかね。

スープ

煮干しが効いていました。

チャーシューの上に煮干しの塊があって、溶かしていくようですね。

「西巻流」って 店長の苗字が「西巻」さんなので、自分流というみたいです。

以前は「煮干し」ではなく「鯛だし」のラーメンを作られていたようです。

まとめ

「things」さんの記事を読むと 昔からラーメンを作られているようです。有名なラーメンチェーンのレジェンドだそうです。

きっと「西巻流」が いままで培ってきた一杯なんでしょうね。とっても おいしかったです。

おまけ

「新潟 ラーメン」でアマゾン検索をかけた おすすめ2品 です。



コメント