【五泉市】らーめん ゆず

らーめん ゆず

2021年9月8日(水)に五泉市にある「らーめん ゆず」に行ってきました。ここは塩ラーメンに「ゆず」が入っていたり、「梅干し」がついてくるのが有名のようですね。

場所

住所は「新潟県五泉市水島町10-881-4」になります。

ストリートビュー

五泉安田線(県道188号)から少し入ったところにあるようです。

メニュー

最初から「塩らーめん」にしようと思ってたので、あまり他のメニューには気に留めなかったのですが、「しょうゆ」「みそ」「燕三条(背脂)」「つけめん」と いろいろあるんですね。

塩らーめん(ゆず入り)

具材はチャーシュー、えび、メンマ、ねぎ、のり、ゆず、「みどりの野菜(?)」ですね。

メンマはとっても噛みごたえがありました。

梅干し

紀州南紅梅だそうです。

食べ方にはこだわりがあるようですね。

はじめは梅干しを入れずに、

次に梅干しを入れて

お召し上がり下さい。

風味が二度楽しめます!

細麺ですね。

少しちぢれていますかね。

スープ

秦の始皇帝愛用の塩を使用、と説明がありました。

なんだか高級な味がしました。

ゆずの香り、梅干しの酸味。どれもおいしかったです。

まとめ

今回は大盛りにしなかったので、ぺろっと食べてしまいました。

和食店で長年修行した店主が作る味わい深いらーめんと「ラーメン巡り」さんが説明されていました。

塩ラーメンって味にごまかしがきかないから難しいんですよね。

とてもおいしかったです。

おまけ

「新潟 ラーメン」でアマゾン検索をかけた おすすめ2品 です。



コメント