【新潟市西区】八起

八起

2021年9月7日(火)に西区にある「八起」に行ってきました。新潟大学前にあるので来店した時間は20時くらいだったのですが、お店には若者たちがたくさんいました。活気があるお店ですね。

場所

住所は「新潟市西区坂井砂山3-11-14」になります

西大通り

メニュー

いろいろありますね。

今回は、魚介豚骨らーめんをいただきました。

魚介豚骨らーめん(大盛り)

具材は、チャーシュー、のり、もやし、ねぎ、糸唐辛子 だったと思います。

あと、ラーメンパスポートを持っていたので、トッピングが1品無料でした。

味玉をいただきました。

 

太麺です。

スープに絡んでとってもおいしいです。

スープ

魚介と豚骨を重ね合わせたWスープに背脂をプラス。

メニューより抜粋

すごいこってりとした味になってますね。(^∇^)

まとめ

まず、麺大盛り+10円は、とてもコスパがいいですね。

かなりのボリュームがありました。

背脂もたくさんあって、とってもおいしかったです。

他のメニューで、とても辛そうな「坦々麺」がありました。次回チャレンジしたいですね。

おまけ

「新潟 ラーメン」でアマゾン検索をかけた おすすめ2品 です。



コメント