【新潟市江南区】吉相 イオン南店

ラーメン亭 吉相

吉相 | 店舗案内 | だるまやグループ
ストリートビュー

2021年6月20日(日)に、イオンモール新潟南の中にある、「吉相」に行ってきました。今回は、息子と2人で行きました。

メニュー

こってり、あっさり

みそ・一品

数量限定

息子は あっさりらーめんのもやしトッピング。

私は  こってりラーメンを

注文しました。

あっさりラーメン(もやし)

もやしがトッピングされてるので分かりづらいですが、具材は「チャーシュー、ねぎ、メンマ、のり」だと思います。

麺(あっさりラーメン)

麺の特徴を説明したのですが・・・

細麺になるのでしょうか?

ちぢれてないので、ストレート麺だと思います。

間違ってたらごめんなさい。コメント欄でお願いします。

スープ(あっさりラーメン)

背脂が入っていないと言えば良いのでしょうか。

公式HPでは豚骨100%のスープとの説明があります。

食べログ「吉相 県庁前店」の説明だと

人気の秘密はゲンコツ、背骨、豚肉などの食材を20時間以上かけて炊き上げるスープ。

と書かれています。

こってりラーメン

今日はこちらをいただきました。

麺(こってりラーメン)

ネットで調べたら、多加水中太麺だそうです。

あっさりラーメンより麺が少し太そうですね。

スープ(こってりラーメン)

背脂がおいしそうですね。

見てるだけで幸せな気分になるのは私だけでしょうか。

食べた感想

具材の「チャーシュー」は柔らかくて口の中でとろけてました。

美味しい

以外に言葉が見つかりません。

まとめ

今回、店舗に行ったのは13時くらいでした。

いつも並んでいますが、今日も店の前に名前を記入して呼ばれるのを待ちました。(10分くらい?)

お店の中に入ってからラーメンを注文しました。

あまり待たずにラーメンが提供されました。(5分くらい?)

混んでるように見えますが、回転率はとても高いと思います。

会計のあと子供はアイスを食べていました。

アイスのプレゼントは子供にはうれしいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました