イオンモール新潟南(室内花見)

イオンモール新潟南 マリンコート

2021年3月28日(日)にイオンモール新潟南に行きました。催し物が行われるところに大型スクリーンが置いてありました。内容は「さくら巡り」とありました。

新潟の桜の名所がスライドショーされていました。それを写真にとってきたので、掲載します。(写真は横長にトリミングします。)

画像は公式HPよりお借りしました。

この企画を考えた方は素晴らしいですね。室内で花見気分とは・・・。スクリーンに映された画像は全部撮影してきましたが・・・・一部のみ掲載します。

高田城址公園

高田公園は夜桜が有名ですよね。上越妙高タウン情報で調べたら、平成31年は120万人が訪れたそうです。ただ、去年はコロナの影響で12万8,000人と1/10のようでした。

秋葉公園


ここは行ったことがありません。ネットで調べるとキャンプ場があるみたいですね。

上堰潟公園


上堰潟公園は、春は桜・夏はひまわり・秋はコスモス。いろいろ四季を感じさせてもらえますね

新潟県スポーツ公園


ビッグスワン・鳥屋野潟が近くにありますね。

鳥屋野潟公園


近くに「いくとぴあ食花」や「動物ふれあいセンター」などがあっていいですね。

白山公園


 

白山神社が近くにありますね。信濃川沿い(やすらぎ堤)も桜がきれいですよね。

加治川治水公園


聖籠町にあるようですね。近くの紫雲寺公園は行ったのことはあるのですが・・・

悠久山公園


長岡市の公園ですね。近くにサル山や蒼紫神社がありますね。

おまけ

コロナの収束を願うことが書かれていました。花見をしたい人たちがたくさんいるんでしょうね。密にならないように桜の写真を撮影してきましょうかね。それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント