渋谷に行って話題の『10円パン』食べてきた。行列にはなってませんでした。

10円パン MEGAドン・キホーテ 渋谷本店内

 

 

はじめまして「ゆきだるま」と申します。

今回は 大王チーズの10円パンのお話です。

 

10円パンって?

 

 

韓国で 10ウォンパンという製品があったそうです。

 

 

それを日本版にアレンジしたようです。

 

ネットで調べると2022年9月8日から販売を開始したようです。

情報元

 

10円パンは10円なの?

 

公式HPより

 

10円パンは10円ではありません。

勘違いしやすいですね。

10円パンは500円です。

 

行列はどうなの?

 

テレビでは1時間待ちなど言われていますが…

2023年8月の平日午後2時の時は 行列になっていません。

10分も待てば買う事ができます。

 

購入してみた

 

SNSで見ている通り、10円玉のデザインです。

 

 

有名YouTuberも動画にしています。

実際に このような形でチーズが伸びました。

 

お店はどこにあるの?

 

公式HPで注意がありました。

模倣品が出回っているそうです。

 

 

東京には 3店舗しかないようです。

 

 

原宿に レインボー10円パンがあるみたいですが、関係ないみたいです。

 

まとめ

 

味についてですが、とても美味しいです。

見た目(映え)重視かと思いましたが、味のクオリティーが高いです。

ただ、ちょっと 食べずらいですね。

 

おまけ

 

10円パンは SNSで話題になって 人気が出たようです。

 

Twitterで 最初の投稿はいつなのか調べてみました

「10円パン」で検索すると…

 

2022年9月11日投稿

 

2022年9月11日投稿がもっとも古かったです。

コメント