【新潟市西区】麺屋ばやし(東青山店)

麺屋ばやし(東青山店)

2021年8月29日(日)に西区にある「麺屋ばやし」に行ってきました。

ここは、komachiのスタンプラリーの店舗ですね。

場所

新しいお店のようですね。

地図だと まだ「薬日本堂新潟店」になっています。

ストリートビュー

メニュー

野菜みそ

具材がなんだったか忘れてしまいました。

チャーシュー、なると、キャベツ、もやし、辛みそ、ねぎ、にんじん。

(※間違ってるかもしれません。まだ 入ってるかも・・・)

麺(太麺)

麺屋 ばやし 青山店(めんや ばやし) - 新潟らーめん巡り
麺屋 ばやし 青山店 - 新潟市西区青山1-6-4 025-201-6347/ 新潟県のラーメン店検索やお得なクーポン情報が満載!新潟の人気ラーメンランキングも掲載!

上記HPから引用します。

通常の2倍の全卵を使用したこだわりの「玉子麺」を使用!!

全卵を使用した玉子麺は通常の麺に比べ伸びにくく、栄養価が豊富!!喉越しもよく、つるつるシコシコの麺とスープの相性も抜群です。

「らーめん巡り」さんは説明が上手ですよね。私は「太麺です。」しか説明できませんでした。

スープ

こちらも先ほどのHPから引用です。

鶏×豚の動物系 スープに!野菜の旨みが凝縮した看板メニュー。数十種類の野菜を合わせた味噌!一日分の野菜が摂取出来ると早くも話題に…。

野菜がてんこ盛りだったんですね。

まとめ

今回は、「野菜みそ」をいただきました。

とってもおいしかったです。

今度は「醤油らーめん」も食べてみたいですね。そっちは細麺のようです。

「動物系のスープに魚介がほのかに香る、さらにきめ細やかな背脂と生姜が決めて」だ、そうです。熟練の味がしそうですね。

おまけ

「新潟 ラーメン」でアマゾン検索をかけた おすすめ2品 です。



コメント