「鬼滅の刃」全集中展

「鬼滅の刃」全集中展 新潟会場

2021年2月27日(土)〜3月17日(水)に行われた、全集中展に行ってきました。

開催場所

万代にある、新潟市マンガ・アニメ情報館に行ってきました。入場券は1枚1,500円でしたが、グッズ付きを購入したので3,000円しました。

撮影が許可されていた場所が一部あったので掲載します。まず入り口に鬼殺隊の衣装と刀が展示されていました。

この後方に天狗の人(鱗滝さん?)がいました。

その先に行くと紫色の花の下に女の子がいました。ちょっと説明がむずかしいのでgifアニメーションにします。

次に日輪刀や木箱などが展示してありました。

 

ガラス面に自分や背景が反射して写真をうまく撮れませんでした。この後方にキャラクターのパネル?が展示されていました。

次からは撮影禁止となっていました。キャラクターの紹介があったと思います。まず、鬼殺隊(味方)の説明があり、次に鬼(敵方)の紹介がありました。一部撮影ができる箇所がありました。

その先に原画?のようなものと映像がありました。映像は見たのですが・・・内容が思い出せません。3分くらいの動画でした。最後に、映画のワンシーンと学生風のキャラクターのパネルがありました。

映画のシーン

この無限列車編はとてもよかったですね。煉獄さんの最後がとてもカッコ良かったです。列車で弁当を食べてる時は「変な人」かと思いました。

学生服を着たキャラクター

グッズ売り場

最後にグッズ売り場がありました。新潟限定のキーホルダー(アクリルチャームセット)がありましたが・・・ 3,500円したので・・・ 購入にはいたりませんでした。みなさん買っているのでしょうか?

画像は公式HPからお借りしました。

感想

今回1,500円を払って見させていただきました。会場に新潟を選択していただきとても嬉しいです。新潟とのコラボ商品もとても誇らしいですね。未就学児 無料、小学生 500円と家族連れにはありがたいと思います。写真を撮影できる箇所もあったので、複数で行くには良いと思いました。いい思い出になるのではないでしょうか。

コメント