ゲームセンターの中にメリーゴーランド?新潟市東区の【カプコサーカス】に行ってみた

カプコサーカス(新潟東店)

 

はじめまして「ゆきだるま」と申します。

今回は 新潟市東区にある ゲームセンターのお話です。

 

どこにあるの?

住所「新潟県東区大形本町3丁目1−2」です。

 

 

ショッピングモールの「イオン新潟東店」の隣にあります。

 

SNS

 

 

X(旧Twitter)

 

実際に行ってみた

 

店内には40人くらいのお客さんがいました。

 

 

ずらりとUFOキャッチャーが並びます。

 

 

小さなUFOキャッチャーもたくさん!!

 

 

ゲームセンターと言ったらメダルコーナーですよね。

 

 

中学生の頃 メダルゲームで競馬をするのが好きでした。

大穴の単勝にBETして 楽しんでいました。

 

 

値段枚数円/枚
1,000円100枚10円/枚
1,200円400枚3円/枚
1,500円580枚2.59円/枚
2,000円900枚2.22円/枚

 

1枚のメダルは だいたい3円の価値です

だいぶ安いですよね。

安価な5円スロットよりも 半分の値段で遊べます。

 

昔は もっと高かったような…

 

 

エヴァンゲリオンだ ^^

 

 

スロットもありますね。

 

 

ゲームセンターと言ったら プリクラも大切ですね。

 

スマホの進化で加工の技術が高まっても プリクラは健在のようです。

 

メリーゴーランド

 

 

ゲームセンター内に メリーゴーランドがありました。

小さな規模のメリーゴーランドは良くありますが…

けっこう 大きめなメリーゴーランドが設置されていました。

 


ゲーセンにあるメリーゴーランドイメージ

 

まとめ

 

他にも 太鼓の達人みたいな音ゲーや

頭文字(イニシャル)Dのレースゲームなど いろいろありました。

 

ゲーセンは 何ヶ所も行った事がありますが、ここまで大規模なメリーゴーランドがあるのは この店が始めてです。

公式HPを見てみると 100円で乗れるみたいです。

 

ぜひ 興味のある方は行ってみてください。

撮影した日は メリーゴーランドにお客さんがいませんでした。

コメント