ダウンタウン浜田雅功絶賛!!ミスドのフレンチクルーラーを食べてみた!!涙がでるほど美味い!?

ミスタードーナツのフレンチクルーラー

 

はじめまして「ゆきだるま」と申します。

今回は ミスタードーナツの定番商品 フレンチクルーラーを食べたお話です。

 

フレンチクルーラーって?

 

公式HPから引用すると

 

ふわっと軽い食感

こだわりポイント
2020年の改良で、さらにふわっと軽く、コク深い生地に。従来の『フレンチクルーラー生地』と比べて、たまごの量 を増やしたことで、よりふわっとした軽く食べやすい食感にしました。さらに、生地の味わいも、カスタードフレーバーを加えることで、 よりコク深い生地に改良しました。エンゼルフレンチ など、ホイップクリームやチョコをトッピングしても、フレンチクルーラー生地のコク深さとよく合いおいしく召し上がっていただけます。

 

1973年発売
1976年液卵(生卵)を入れ、しっとりとなめらかな生地に改良
2008年バニラビーンズ、卵を増量
2012年発売40周年を記念して、お客様のご要望をもとに「ふわかるっ」食感に改良
生地の風味にさらに磨きをかけるため、バニラフレーバーをプラス。いっそう奥行きのある甘く優しい香りに
2013年オイル、グレーズ、ミックスを全面見直し フライオイルの風味にあわせて食感と風味を改良
2020年フレンチクルーラー生地の改良
2023年浜田雅功 絶賛

 

フレンチクルーラーが発売されて 50年も経過しています。

そんなに昔からあったんですね。

 

実際に購入してみた

 

 

ポン・デ・リングなど いろいろ売っています。

 

今回のお目当てはフレンチクルーラー

 

 

フレンチクルーラーとエンゼルフレンチが売っていました。

 

 

クリームが挟んである エンゼルフレンチ すごく美味しいですね。^^

 

 

店長オススメ!!って書いてあった 栗あんフレンチも食べてみました。

これも 美味しかったです。

 

さてさて、本題のフレンチクルーラーですが…

 

 

こちらは クリームなどは挟まれていません。

代わりに 白い液体でコーティングされています。

 

 

白いコーティングの正体は…

はちみつが香るオリジナルグレーズです。

 

はちみつ (・・?)

気がつきませんでした。

 

まとめ

 

浜田雅功さんが宣伝した効果で 一時 フレンチクルーラーが売り切れたようです。

ゆきだるまも 久しぶりに 食べたくなって 購入してみました。

 

まず、涙がでるほどではなかったです。

そして、フレンチクルーラーよりも クリームがサンドされている エンゼルフレンチの方が美味しいですね。

 

ミスタードーナツは 100円で購入できる時期は 頻繁に食べていました。

でも、今は値上がりをして 1個150円くらいです。

 

 

3個で 496円です。

贅沢品になっていますね。

コメント