【PLANT5 横越店】お店の中で食事ができる?天心坊でラーメンを頂きました。

天心坊(PLANT5 横越店)

 

こんにちは「ゆきだるま」と申します。

今回は SUPER CENTER PLANT-5(横越店)でラーメンを食べたお話です。

 

どこにあるの?

 

住所は「新潟市江南区横越中央8丁目2−2」です。

 

 

『PLANT-5』って?

 

公式サイトに「PALNT」の説明がありました。

 

 「PLANT」は元々、「工場」「設備」「植物」などの意味があります。 当社は衣食住すべての関連商品を取り扱うことで『生活インフラになりたい』『人々の生活を支える店でありたい』との信念を抱いております。
そのことから『(工場のように)大きなスケール』『(工場・設備・植物のように新たなものを生み出す)生活基盤・インフラ』といった意味を込めて、「PLANT」を会社名としました。

 

さらに PALNT-⚫️についても…

 

この数字は売場面積(坪数)を意味するものであり、

例えば「PLANT-5」であれば、売場面積が約5,000坪であるということです。

 

お店の様子

 

店舗内の様子は 公式HPのブログにて掲載されています。

 

一覧|ブログ|横越店|SUPER CENTER PLANT
ホームセンターであり、スーパーマーケットでもあるスーパーセンター プラントで、ゆっくりとお買い物をお楽しみください。

 

一部 紹介すると…

 

いや すごいわ Σ(゚д゚lll)

 

 

種類も数も ずらーっとあります。

 

↓ちょっとだけ 店舗を撮影してみました。↓

 

こちら 長靴売り場です。

子供用の長靴は また 別にあります。

 

 

こちら なにか分かりますか?

シルバニアファミリーのオモチャです。

いろんな物が売っていて、品揃えも豊富です。

 

ここからが本題

 

フードコート

 

食事ができるスペースがあります。

 

 

 

 

 

イタリアン・ピザ・ラーメンなどが食べることできます。

 

天心坊

 

今回は ラーメンを食べることにしました。

 

メニュー

肉味噌ラーメン横越店限定!です。

 

6月オススメがありました。

野菜味噌らーめん推しです。

 

 

マーボー麺も推しらしい。

 

野菜味噌らーめん

 

 

普通盛りなんですが、ボリュームがあります。

 

 

越後の赤みその数種類の調味料をブレンドした自家製味噌。

 

 

国産麦粉100%の多加水熟成麺。

 

とても おいしいラーメンでした ^^

 

ことぶき寿司

 

PLANT-5の敷地内に

 

 

「ことぶき寿司」があります。

 

 

ケンミンSHOW!に取り上げられるくらい有名店です。

 

マクドナルド

 

 

道を挟んで向かい側にマクドナルドもあります。

 

美味しいお店がたくさんあるんで 迷っちゃいますね。

コメント