【ダイエット】オートファジー生活#8週目 体調を崩してしまいました。

オートファジーから55日目

 

こんにちは「ゆきだるま」と申します。

オートファジーに挑戦して8週間が経ちました。

今回は経過報告です。

 

オートファジー0日目

 

オートファジーを始める前の体重・体脂肪です。

体重体脂肪率

 

今までの経緯

 

体重体脂肪
0日65.8kg16.1%
7日65.0kg15.0%
11日64.6kg15.3%
16日62.9kg12.9%
24日62.7kg13.2%
28日61.5kg12.1%
35日62.011.9%
41日62.512.9%
48日62.212.3%
55日??????
序盤は順調に体重が落ちました。

【オートファジー開始から1ヶ月】体重と体脂肪に変化がありました。
16時間空腹時間を設ける「オートファジー」を始めて1ヶ月。体重・体脂肪 共に減りました。空腹に耐えるだけのメンタルがあれば誰でもできる。

1ヶ月でマイナス4kgに成功しました。

 

現在は 体重が増えることも減ることもない状態です。

 

本題に入る前に…

 

喉を痛めてしまいました。(。-∀-)

風邪薬を飲むために 朝食をとっています。

3日間 1日3食を食べています。

オートファジー生活は 一時中断していました。

 

↑これを飲みました。

空きっ腹に薬は危ないかなーと思って…

 

それと朝食を食べ始めてから また抜く生活に戻る時 空腹を我慢することが難しくなります。

3日間だけ朝食を取る生活に戻しただけなのに 体がそれに慣れてしまいました。

 

オートファジーを一時中断というのは ちょっと厳しいです。

 

ここからが本題

 

オートファジー55日目

 

それでは、8週間経過した 現在の体重・体脂肪です。

 

体重体脂肪率

 

ほぼ 現状維持です。

が 体脂肪だけ少し増えています。

安静にしていたため 横になっていた時間が長い分 筋肉が落ちたでしょうか。

 

まとめ

 

16時間のプチ断食ですが、完全に食べてないわけではありません。

小腹がすいたら 素焼のアーモンドを食べています

 

 

さて、今回の体重・体脂肪ですが

1週間前にくらべて

体重・・・ 0.3kg減

体脂肪・・ 0.6%増

になっています。

 

体脂肪 一桁の道は 遠いですね。

コメント