【図解で解説】長野県の高校偏差値一覧を調べてみた(2022年7月)

長野県の高校偏差値一覧

はじめまして「ゆきだるま」と申します。

以前 新潟県の高校偏差値一覧の記事を作成しました。

思いのほか 閲覧数が増えたので、長野県の偏差値一覧も作成します。

ご参考までに・・・

 

 

Google Map

まず、GoogleMapの地図上に色分けして掲載します。

自作地図

偏差値70以上
65〜69
60〜64
55〜59
50〜54
45〜49
40〜44
39以下

住んでいる 近くに高校がありますか?

次に図解です。

図解


↑タップすると大きく表示されます。

この図解を作るのに とても時間がかかります。

モチベーション動画

 

勉強にかんしてモチベーションがでる動画を用意しました。

 


自分を信じてまっすぐ突き進め
そうすりゃいつかその姿は人に勇気を与え希望を与える
お前らの熱意、努力、思いやりが
周りの人間を突き動かす
そしてそれがめぐりめぐって
いつか社会を変えていくんだ
人生を切り開け
常識を変えろ

こちらは ドラマ「GOLD」の名シーンです。
プールサイドで 孤児院の子供たちにゲキを飛ばします。
命懸けでやりなさい。
上がいるなら、もっと努力して打ち負かせ。
誰よりも高く遠くへ行きたいって。
適当にやって親のすねかじって大学に入る。
「サークルだ?合コンだ?」
そんな奴 腹たつだろう。
たたなきゃ嘘だ。
今チャンスなんだ。お前たちは。
草食系だなんだって、そんなやわい奴ら全部食い尽くしたらチャンスなんだ。

 


こちらの内容な努力についての説明です。
きびしい事を言われているように聞こえるかもしれません。
自己責任で閲覧してください。

 

「勉強が面白くなる瞬間 読んだらすぐ勉強したくなる究極の勉強法」 パク・ソンヒョク
こちらの本の紹介動画です。

受験生
「受験勉強をこれからやっても間に合うでしょうか?」
先生
「手遅れです。しかし間に合う方法が一つだけあります。それは・・・」

この本もきびしい事が書かれているようです。

 

この動画は近畿大学の卒業生にむけて話したスピーチです。
受験生には関係ないと思われるかもしれませんが、
「未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ」
この事は、受験生にも共通する内容だと思います。
受験勉強をしていると、
この勉強に意味があるのか?
因数分解なんて将来使うのか?
そんな事を思います。
今を生きろ。
目の前にある課題に向き合う事の大切さを教えてくれます。

 

偏差値とは

偏差値とは、テストを受けた集団の中で自分がどれくらいの位置にいるかを表す数値で、平均点を偏差値50になるように変換し、その基準からどれくらい高い(または低い)点数だったかを表します。自分の実力を相対的に把握できる便利な数値

引用元

受験生へ

このサイトを訪れたのは、中学3年生の受験生だと思います。

模擬試験を受けて、始めて自分の偏差値というものを知った事でしょう。

みなさんは、どのくらいの場所にいましたか?

平均点だと偏差値は50です。

50より上でしたか?下でしたか?

偏差値というものを調べると、偏差値が高い方が素晴らしいことだと考えてしまいがちです。

でも、これだけは忘れないでください。

偏差値は「学力のものさし」で「人間性のものさし」ではありません。

偏差値が高い高校は、勉強のできる人が行く事のできる高校。

それだけです。

ただ それだけなんです。

 

おまけ

受験生の志望校合格にお力添えができれば・・・

 

「塾」や「家庭教師」を利用して勉強したい方は 下記サイトを参考にしてください。

学年ビリから難関校を目指すなら【坪田塾】
↑『ビリギャル』著者が塾長を務める個別指導学習塾です。

25年目を迎える実績ある学習塾【オンライン家庭教師Wam】

【スタディサプリ】動画授業で苦手を克服

インターネット自宅学習システム「e点ネット塾」

コメント