巻駅から徒歩2分 おしゃれな「カフェバー風待」でカリーナを頂戴しました。

カフェバー風待

 

今回は新潟市西蒲区にある旧巻町「カフェバー風待」に行ったお話です。

 

駐車場

駐車場と店舗は100mほど離れています。

矢印は一方通行です。
「風待」をすぎて最初の十字路を右に曲がります。
ここです。ここで右に曲がります。
曲がってすぐに駐車場があります。
看板がありますね。5台ほど停めれます。
間違いやすいところ
店舗の前に駐車スペースがあります。間違える人が多いみたいですね。
(⌒-⌒; )
注意書きの看板が設置されてました。
自作地図

念の為 地図を添付します

店舗内の様子

メニュー

サラダ

スパゲティーグラタン ドリア

肉料理&揚げ物

ピザ、パスタ

デザート

本日のメニュー

ドリンク

カクテル

ソフトドリンク

焼酎・日本酒

ビール

サワー、果実酒、チューハイ

本日のおすすめ

注文品

今回は知人3人の計4人でいきました。

たくさん頼みました。

すべて写真を撮影してきました。

ご覧ください

シーフードサラダ

タコ&野菜のアンチョビ ソース和え

鶏なんこつ唐揚げ

パルマ産生ハム

いろいろチーズピザ

???

ハンバーグカリーナ

これです。

これが食べたくて この店をチョイスしました。

???

風待のコーヒーゼリー

バナナキャラメルクレープ

生クリームがたっぷりで美味しかったです。

 

カリーナって?

焼きそばにカレーミートソースをかけ、紅ショウガをトッピングした料理。
新潟市巻地区を中心に、多いときで新潟県内外に53店舗あった“ラーメンタカノ”の定番人気メニューとして販売されていました。

 

「ラーメンタカノ」ってご存知ですか?

わたしは聞いたこともなかったです。

そこのお店の「カレー焼きそば」のことを「カリーナ」と呼ぶみたいです。

 

巻町には他にもカリーナを提供している店舗があるようです。

 

まとめ

巻駅からすぐ近くなので立地もいいですよね。

そして、どの料理もおいしいです。

おしゃれで雰囲気も素敵です。

カウンターで1人でワインとか飲んだら絵になりますかね。

いつか そんなこともしてみよう。

コメント