映画【ヒロイン失格】弘光クンが素敵すぎる。なぜヒロインは彼を選ばない?

ヒロイン失格

 

こんにちは「ゆきだるま」と申します。

今回は 2015年公開された『ヒロイン失格』の映画についてのお話です。

私がすきな人私をすきな人

皆さんはどちらを 選びますか?

 

ヒロインの 「はとりさん」は

最終的に 私すきな幼なじみの「利太」を選びます。

彼女は なぜ 弘光くんを選べなかったのでしょう。

 

 

忙しい人に結論から先に述べます。

 

 

 

よく分からないのですが…

 

弘光くんの方が素敵です。

逆に なんでか教えてください。

 

今回のブログは 弘光くんの素敵な所を伝える内容になっています。

 

原作

 

作者 幸田もも子

2010年〜2013年

別冊マーガレットにて連載

 

 

映像

 

コミックコラボPV

 

 

予告編

 

キャスト

 

松崎はとり

利太の事を一途に想う ヒロイン。

寺坂利太

はとりの幼なじみ。

母親に捨てられた経験から人間(恋愛)不信。

弘光廣祐

イケメン。

安達未帆

利太の彼女。

 

STORY

 

ざっくりと解説

 

「利太」と「はとり」は幼なじみ。

「はとり」は ずっと片想いです。

「利太」が安達さんと付き合います。
「はとり」の前に弘光クンが現れます。
序盤はチャラ男です。

いきなり「はとり」にkissをします。

「はとり」は 「利太」に想いを告げますが

振られてしまいます。

雨の中 弘光くんが現れ、「はとり」をなぐさめます。
「はとり」は弘光くんと付き合いますが…

 

みんなはどっち?

 

私が好きな人
私を好きな人

 

弘光くんのグッとくるところ

 

振られて落ち込んでる「はとり」の所へ 弘光くんは駆けつけます。

↑ここは鉄板ですよね。

 

もういいよ はとりちゃん
余計なこと 考えなくていい
傷つかなくていい
ただ俺だけを見てればいいから

 

 

ダブルデートのシーン

↑ここで安達さんにスカッとする事を言ってくれます。

 

安達さん
寺坂くんに対して まっすぐな松崎さんのことずっとカッコいいって思ってて
私 勝手に 戦友みたいだと思ってたから
無理して好きな人とか 作らなくていいんじゃないかな?
寺坂くんを傷づけるのは何か違うよ

 

弘光くん
あんたが それ言っちゃう?
嫌な女だねぇ

 

安達さん
私は 松崎さんと 寺坂くんのことを思って

 

弘光くん
なら 別れてあげなよ
ほら 結局 口だけじゃん
そういうの 何て言うか知ってる?
偽善者 ムカつくよねぇ

 

まとめ

 

はとりさんと弘光くんは 一度 付き合いますが、

結局 別れて 利太と結ばれて エンディングとなります。

 

はとりさんは なぜ弘光くんを選ばなかったのでしょうか?

女心は 難しいですね。

ゆきだるまは 比較的 女心を理解している方ですが…

少女漫画にでてくるヒロインの気持ちは理解できない時もあります。

 

女の子に優しいだけではダメなんですよね。

優しい男が幸せになれないのは ちょっと切ないです。

 

『君に届け』

↑この漫画は 風早くんという 優しいヒーローが幸せになります。

世の中 こうでなくてはいけません。

 

おまけ

 

ヒロイン失格の主題歌について 少しふれます。

主題歌は西野カナさんの「トリセツ」です。

 

トリセツとは「取扱説明書」の略です。

女性が男性に どのように扱ってほしいのか解説しています。

 

『トリセツ』

 

この歌詞は 少し話題になりました。

 

アメトーークで「若林」さんが 理解不能と言っています。

 

急に不機嫌になることがあります。

理由わけを聞いても

答えなくせに放っとくと怒ります。

いつもごめんね。

でもそんな時は懲りずに

とことん付き合ってあげましょう。

 

この歌詞を見ただけで 女心を理解している ゆきだるま も

ちょっと面倒くさいと思います。>_<

 

歌詞は続くんですが…

 

これからもどうぞよろしくね。

こんな私だけど笑って許してね。

 

↑ めんどくさい所は 直す気がないようです。

ダメな部分を 男性側が許さないといけません。

 

広い心と深い愛で

全部受け止めて

 

↑もう、女性側に改善の余地はないようです。

 

ガンジーしかムリ?

 

女心を理解するには 崇高な人しか無理なのでしょうか。

ゆきだるまも このトリセツの女性は 正直 理解できないです。

 

もしかして 自分も 女心を理解できない側にいる?

コメント