それでも歩は寄せてくる

第47局 棋譜 (六枚落ち)

将棋盤の右部分をクリック(タップ)すると手が進みます。

まで90手で歩の勝ち

歩くんは この勝負に勝って、うるしちゃんから一つお願いを聞いてもらいました。次は4枚落ちで勝負するみたいですね。歩くんは早く平手でうるしちゃんに勝ちたいようです。

第47局 解析

戦型はハンデ戦の6枚落ちです。終始 歩くんの勝勢でした。

第53局 棋譜

将棋盤の右部分をクリック(タップ)すると手が進みます。


まで104手でうるしの勝ち

この対局はお好み屋さんで行われました。うるしちゃんはここで(亡くなった)おじいちゃんから将棋を教わっていたようですね。

第53局 解析

戦型は 四間飛車 vs 居飛車 です。序盤は山田定跡の「斜め棒銀」と呼ばれる形だと思います。

作成中

コメント